新着釣果情報

2022年5月23日(月)戸村様 山本様 2日間 初日

戸村様 山本様 2日間のご乗船ありがとうございます。

鯵を狙い出港するご予定でしたが 前夜 大漁祈願で沢山の御神酒を召し上がれた様で『僕達はガチ釣りでは無く エンジョイフィッシングのタイプですので 休み休みやります!』と戸村様。

エリアに到着しキャストを始めて頂こうとしますと お互いに『どうぞ どうぞ』と3人組を思わせる譲り合い。

すると山本様のロッドがトルクの有る引きで弧を描き やりとりの末ボートの下から姿を見せたのはグッドサイズのタマン。

ネットを突っ込みそのタマンをランディングしようしたその時 フックがハズレてランディングを失敗 申し訳ございません…。

その後 再び山本様のルアーにグッドサイズのムネアカクチビがヒットするも ボート側でフックアウト…。

そうこうしている内に戸村様の御神酒が抜けて来たのか 限り無く鯵と思わせるバイトが有るもロッドは弧を描かず…。

気分を変えライトゲームでお楽しみ頂く事となるも 短い首を傾げてしまう程に魚達にやる気は無く…。

帰港時間となりラストは鯵を狙って頂く事にし入ったエリアでドラマ?が!

[このキャストで今日は終いにします]と声を掛けたそのキャストで戸村様のペンシルに水柱が上がるもミスバイト しかしアクションを続けるとそのルアーにジャレ付くGTの姿。

ボート側までラインを巻き取り もう巻き取るラインが無いと言うところでそのルアーに水柱が 悲鳴を上げるドラグ 体勢を崩されるも立て直し攻守交代と引き摺り出されたラインを巻き取り始めると戸村様の『あっ…』と言う声と共にロッドは天をを指し…。

ラインを巻き取るとテンションが掛かっているのでルアーは付いている様子。

『え〜っ』と言う声と共に海中から引き抜かれたのはルアーと共にGTの胃で消化が始まったであろう40㎝を超える生前の姿を想像すら出来無い お亡くなりになられた魚が…。

山本様の『ドラマを起こすねぇ』の声を残して本日は帰港となりました。
TOPへ戻る